お知らせ

お知らせ

ななくさ白寿荘における新型コロナウィルスへの対応について

ななくさ白寿荘における新型コロナウィルスへの対応について

1 面会者及び外来者への対応について
令和2年2月26日より、家族及び関係者の面会については制限をさせていただいております。ご家族の皆様及び関係者の皆様には、ご不便をおかけしますが、引き続き白寿荘内の感染拡大を防止するため、面会制限へのご家族の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

関係者及び業者については、原則荘内(利用者フロアー)への立ち入りを禁止しており、玄関での引き渡し等の対応していきます。

2 入所希望者及び見学者について
現在、入所希望者の見学対応については行っておりません。(原則、見学を禁止しています)
入所希望者は、ホームページから必要な書類をダウンロードし、ご記入の上、生活相談員までご郵送ください。(相談については、電話でご連絡ください)

3 提供サービスについて
(1)介護老人福祉施設について
新規入所について、関係機関との調整、ご本人様の体調について、総合的に勘案して入所を調整していきます。

非常事態宣言を受けて、利用者様の散髪については、5月半ばまで中止とさせて頂きます。(再開については、状況を勘案して判断させて頂きます)

(2)短期入所生活介護について
現在、長期で利用されている利用者については、引き続きご利用頂けます。
基本的には、サービスの利用を自粛して頂きますようよろしくお願いいたします。
(新規の利用者については、ご利用を断る場合があります)

 (3)地域密着型通所介護、予防専門型通所サービスについて
新規利用及びサービスの利用については自粛をお願いいたします。

一定の条件を満たした場合には、ご利用いただける場合があります。
*何か、ご不明な点等がありましたら、各担当者までご連絡いただきますよう、宜しくお願いいたします。

白寿荘つどい棟(一般介護棟) 078-903-1665
白寿荘いぶき棟(特別介護棟) 078-903-1666
白寿荘デイサービス      078-903-5226